健康は「歯」から、、

芸能人は「歯」が命といわれますが

「歯」は健康にも大きな影響があるという記事を

みつけましたのでご紹介します。

「歯」とメタボリックシンドロームについてです。

国内外の疫学調査より、糖尿病(高血糖)や肥満の方には歯周病が多く

しかも重症化しやすうことがわかっています。

肥満の方の内臓脂肪には『TNF-α』という物質が多量に発生するようで

この物質は白血球の一種『単球(マクロファージ)』からも、分泌され、体に起きている

炎症反応を活性化させる仕組みに関わっていることが判明されている。

つまり、肥満の方は常に体内が【炎症状態】にあるといえるようです。

この状態にあると、何らかの感染症にかかることで炎症がさらに

悪化するといわれています。

歯周病も感染症の一つですので、炎症が悪化します。

その歯周病を引き起こす『歯周病菌』の死骸には

【内毒素】と呼ばれる多量の毒素が含まれています。

血液に入り込んだ内毒素は、脂肪細胞や肝臓から生まれる『TNF-α』の生成を

推し進める作用があります。

更に、『TNF-α』は、血液中の糖分の取り込みを阻害します。

このように、糖尿病(高血糖)と歯周病の間には、双方の症状が重症化する

『悪い相互作用』を持っていると考えられています。

その一方で、様々な研究から『自分の歯でしっかり噛んでゆっくりと食事をすること』

が、肥満の防止に繋がることが明らかになっています。

また、近年、糖尿患者者に対し、歯周病の治療・管理を行うことにより

血糖コントロールが改善したとの報告がなされており、糖尿病(高血糖)の改善と

歯周病の改善との間には、双方の症状が改善される【良い方法】があるのではないか

と注目を集めています。

何より、メタボリックシンドロームの要件である、肥満(内臓脂肪の蓄積)

高血糖、高脂肪、高血圧のすべてに深く関係しているのが食生活であり

バランスのとれた適切な食事を摂るためには歯の健康が欠かせません。

生活習慣病やメタボリックシンドロームの予防を進めるための基本は

【バランスの取れた適切な食生活】であり、それを支える入口・土台

とも言えるのが【歯の健康!!】です。

ということで、何だか難しいことがかかれていますが

歯を大切にしましょう。

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春に浸って、、、

技術革新が進化する中

周りの人間も進化している。

次世代最強軍団形成まであと5年かなww

やる気のある奴

学力の能力がずば抜けている奴

人を知り尽くしている奴

テンションが常にMAXな奴

苦労を快感に思いとことん頑張る奴

皆、各々の業界で活躍し始めている。

刺激を貰う時期が到来し始めている。

どうして俺だけこんなに辛いと思った10年前

今になってはそんなこと

皆理解出来てきて

類似する苦労自慢で気が少しだけど楽になってる。

支え合ったり

語り合ったり

心から気持ちが

伝わるからかな。

そして、現実も良いけど、未来はもっと良い。

いつも同じメンバーで再会した時はいつもメンバーは笑っている。

そう、まじで笑っている。

最近は、笑顔を伝染させるのが快感になってきた。

ということで

スプリングイベント開催決定。

春と言えば

夢に向かって進む時期。

次回、イベントは

夢をテーマに

そして、人の夢を知ることで笑顔満載ありがとうイベント。

The Dreamers of TOKACHI

~最初の晩餐~

主催:グローバル十勝

日時:2012.4.14(土)

詳細は追って案内します。

最高な、季節の始まりですねっ。

一人では見えない景色

もっと見ようぜ。

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてまたもう一歩

わりといいとこまできてる

今日はそう思える

どんな大きな苦難も天命を知れば

楽しんで乗り越えられる

またもう一つ上へ

またもう一つ上へ、、

時代の転換期とともに次のステップが

見えてきた

自然体のままで結構いいことを

望むようになってきた

正誤に捉われることなく

一つの道筋だけが見える

選択する必要もなく

光が射す方向へ

H.I.D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝説の漢誕生

おれは自信がある

だから自信があるやつが好きだ

おれはすべてがうまくいく

だから嫉妬する男が苦手だ

おれは誰にも負けない

だからおれに負けないパートナーが

必要だった

そんな風に生きていたら彼に出会った

ってゆーか5歳の時に会っていた

10年後に奇跡の再会

そしてさらに7年後に運命の再会

そしてさらに8年経った今は常に目の前にいる

NO.1 No.1 No.1♪

NO.1 No.1 No.1♪

1がこの世で1番似合う漢(おとこ)が

地球という惑星に生をうけて「今日」30年の月日が経った

その漢はエルメスのバーキンよりも高いプライドと、

深イイ話しの111倍深い懐を持ち、「2(番)」は絶対に許さない

彼の自信は力士が銭湯に入ったかのごとく溢れ、

人の笑顔(時に悲しむ顔)が3度のナニよりも好き

楽しむことに命をかけるけれど、仕事は妥協を許さない

そして常に結果を残してきた

おれはこの25年間(特にここ8年間)

彼から受け取ったものは計り知れない

おれが今のように生きていられるのは彼の存在なくしては

考えられなかっただろう

お互いがお互いを認め、甘えと妥協は一切許さない

ポジティブ、ハイテンションは当たり前

日々の努力は互いに見せないが、結果と笑顔は必ず翌日配送

これだけ分かりあっていても彼のプライドは一切乱れない

そしてパブリックで見せる輝きは未だに目を疑うほど

はっきり言って終わっている

最高に終わっている

おれらに終わりはないけど終わっている

ここからの10年はさらにおもしろいことが起きるだろう

想像しうることしか、現実とならない

だけどおれたちの頭の中に創造の限界はない

このままいったら大変なことが起きちゃうね。

「とことんいくとこまでいっちゃおーぜ!KING!!」

さんきゅー ふぉー KINGが うまれたひ

H.I.D

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KINGという愛称

年末に倉庫を掃除をしていたら

こんな内容の紙切れが・・・・・・

俺が生まれた瞬間に預かったもの。

それが

KING-STONEという愛称。

生まれた瞬間なんかもちろん何にも感じなかった。

年をとるにつれて、何かに行き詰った時には決まってもう一人の

自分がでてくる。

自分に負けるなって。

俺だって負けたいときもある

妥協したい時や、あきらめたい時がある。

だけど、いつも許してくれない。

辛いことを、やめよって思ったことなんか数えきれないほどあった。

心は、拒否しているんだけど何故か棘の道に体が勝手に動く。

断るのも勇気。

だけど、断る勇気すらない俺は飛びこむ。

それは、ただの自分のわがままだけであって

そんな環境を与えてくれていることに感謝しなくては

いけないのかな。

そんな小さな考え方の変化が、考えさせてくれる仲間がいたから

今も一生懸命に生きているのかなって思う。

自分にまっすぐ行き過ぎたせいか

その代償で色々なものを失った。

いいことなのか、なんなのかもわからなくなった時もあった。

だけど、それで今自分が納得できる場所にいる。

まだまだだと思っているけどちょっぴり

自分に尊敬できる部分も増えてきた。

安らげる場所も少しずつ見つけることもできた。

仲間のため、未来のために、自分のため、自分の分身のために

KINGという愛称に負けないよう自分を通して生きる。

ただ、俺はがむしゃらで、ひかない性格だから

少しだけ穏やかにならくちゃいけないね。

わかっているんだよ。

自分のことだから。

強い自分を演じて

時には、もう一人の弱い自分を出すのがいいのかな。

すべては自由になることが

俺には必要なのかもね。

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の目標

早々と新年がスタートして

今年は人生の節目の年。

そう感じている。

新たな世界を作り出すために

創造を膨らませ

実行に移す。

ということで、以下の目標を重点的に今年1年過ごしていきますよ~ん。

①自動車業界等の法律を完全にマスターする。

②次世代の明るい未来を構築するための活動を6つ開催する。

③人との対応能力を更に向上させるため、本を読みまくって人に会いまくる。 

④身の回りの4Sを継続させ、生活・仕事を更にスマートにする。

⑤人・物・金・情報にこだわるが、中でも物・情報に徹底的にこだわり手段を確立させる。

⑥ボクシング・野球・バスケット・セパタクロのスポーツの中で特に

 ボクシングに力を入れるww

⑦Made in Tokachi を作る。

⑧3P(スリーポイント)を三回決める。

去年の目標は、設定段階でヘビーな内容であったが自分が納得いく結果だった。

今年は、昨年3月11日に発生した、東日本大震災と福島第一原子

力発電所の重大事故という、日本の経済社会全体に大きな影響を

及ぼしたがまずは、初心に戻って自分に出来ることから創めたい。

そのための、原動力は、絆・モチベーション・愛(スリーポイント)。

重点目標を達成するたびに得ることが出来る原動力をより多く蓄積

させその大きなエネルギーで世界を作っていきたい。

今年も、沢山の奇跡が起きそうだ。

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に、、、

何だか冬の寒さが心に沁みる。

今日、俺の一番であろう友人がこの世に生まれた。

俺より若干早く大台に乗った彼。

年齢を重ねるが、心は老けない。

そんな人間でも時には苦痛を感じる。

だが、笑顔が絶えない。

支えているのはなんだろう・・・

俺と彼は

一生笑い続けると誓った8年前の再開。

それからか、飛躍的に成長したのかもしれない。

その出会いが、よかったのか、悪かったのか

俺にもわからない。w

ただ、そんな運命のいたずらが俺達の今の笑顔を作っている。

夢でもなく、現実でもない。

恐らく、俺と彼は150歳で死んでも

その先で、また一緒になるだろう。

一緒に笑っているだろう。

そんな、人生のターニングポイントにたっている俺ら。

あっ、そんなわけのわからない未来を創造するのはやめよう。

今日は、最高な日だ。

今日がなかったら今の俺はいない。

HID、君が生まれて来てくれたから、この世は笑顔で満ち溢れている。

生まれて来てくれて、ありがとう。

さぁ、今年、最後に笑顔を振りまこう。

そして、来年は今年以上に笑おう。

そうすれば、いつまでも最高な世界を作れるだろう。

大台にのった君の使命、宿命だと思う。

「今までで1番」という言葉

来年はもっと聞けるだろう。

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然ではない出会い

今日も詩を書いてみた

Word:H.I.D

君の返事を待つ時間が限りなく長く感じ

何事もなかったことにほっとする

昔を思い出した時と同じような切ない気持ち

今日は時が経つのが少し寂しい

1人でいる時間が多くなるほど

君の笑顔が温かくよみがえる、君の声が心に響く

出会ったときに感じた永遠という言葉

今もまだ色あせていない

俺をこんな気持ちにできるのは

君以外に誰もいない

君が君でいてくれることがうれしくて

君にとっての俺もそうありたくて

控え目なわがままに心が揺れる

君のためならどんなことでも

想った分だけ伝えること

そんなに難しいことじゃない

だけど伝えれば伝えるほど

いつか伝わらなくなるような気がして

今の世界を作っているのが自分」なら

出会いは全て偶然ではない

自分が育てた世界が

それ相応の出会いを作る

それが君に出会えた理由なら

今日は自分を少し褒めよう

そして俺の世界に現れてくれた君に

「ありがとう」

H.I.D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あなたのために」 HIPHOPver.

(Verse 1)

なぜあなたを選んだのだろうな

まるで最初から決まってたかのような

いろんな想いが合わさって

できた気持ちつたえたい 本物だけな

今までの過ち糧にして今

君を幸せにすることがすべてだ

先の見えない不安なるなら

消してやるぜ君のためなら

永遠を求めて今

すべてがこの繰り返しならば

いつかまたここに戻ってこいよな

いつだっておれを呼んでくれよな

どこまでいけるか分からない

今はどこまでもいけるとそう思える

嘘のない透明な気持ちを今日は

何度でもいつでも君に伝える

*(Hook)

出会ったあの日に感じた「永遠」

今も少しもあせることはなく

1人になる度笑顔が浮かぶ

君の声が心に響く

I can't fallin' luv with u

I'd do anything 4 u

今まで生きて見えてきた答え

もっと君のために

そう君のために

(Verse 2)

不機嫌な君も愛しくて

そんなおれに君は不安で

君の返事を待つのは長くて

何事もなくてほっとして

君でいてくれることがうれしくて

君にとっておれもそうありたくて

それ以上は何もいらなくて

だけどそれすら続かなくて

No one else makes me feel the way u do

I was born to luv u

伝えれば伝えるほど

いつか伝わらなくなる気がして

だけどおれは伝えるぜ

想ったことそのまま音に乗せ

少しは受け取ってくれよな

君に出会えたことの感謝を

*(Hook)

Peace!

H.I.D

※HIP HOP Instrumental に乗せて 

Rapできるように前回と前々回の詩を

編集したHIP HOP ver.完成版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう、、、

今日、10年間による数々の負けられない戦いの幕が閉じた。

超難関といわれている国家1級自動車整備士に合格した。

ここまでくるのが、本当に大変だった。

仕事、勉強、プライベートでの息抜き、スポーツ。

すべてを網羅することが出来なかった俺は

負担が掛かり、数えきれないほど多くのものを失った。

ただ自分の限界も認識できた。

自分を知ることが出来た。

自分と向き合い、今まで感じたことや考えたことがなかった

弱さや感情の乱れを知ることができた。

そして、何より出会った人達からの励ましの言葉から

人に対しての感謝の気持ちを教わった。

すでに、山の頂上に登った俺からは

遥か遠くに雄大で険しく、更に高い山が見えている。

少し今回の余韻にひたり

呼吸を整えてから

あの山に向かって少しずつ歩いていこうかな。

ジェットコースターのような10年間。

これからは、ゆっくり生きていくよ。

世界よ、ありがとう。

KING・STONEcrown

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後は共有したい、、、

国家1級自動車整備士合格発表。

9月13日(火)  9:00~

下記のショートカットより確認可能姉妹。

     ↓

http://www.jaspa.or.jp/

俺のラッキーナンバーは幸せの4。

世界よ自由になれ。

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の試練、、、

最後の試練が終わった。

今まで10年間努力した結果がやっと

現れたような気がする。

初めて、自分が納得いく試験だった。

達成感はあるが

この日のためにやってきたことを考えると

「ふ~~~」とため息をつきたくなる。

とてつもなく過酷だった。

結果は9月13日。

この日にすべてが終わる。

神様は乗り越えられない試練をあたえない。

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一つの坂道

今日、第二関門突破!!!

ぽっぽ^^~~。

第一関門の大きな壁・・・

これからの若い世代に勇気を与えれたかもしれない。

第二関門の緩やかな坂道・・・

会話の重要性とコミュニケーション能力を養えた。

第三関門の何かと何かが融合された経験したことのない領域・・・

泣きたいくらいのほんとの夢のはじまりまで

あと一つ。

最終関門は、自分のために全力を尽くす。

しかめっ面しないで、笑顔でやっちゃいますよ~

最終関門試験日は、8月28日(日)。

最高の「ありがとう」まであと三か月。

世代交代まであと三カ月。

今年の夏は激熱だ。

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けられない戦い第2戦

ちょっぴり遊び過ぎたゴールデン。

明後日行われる第二関門の口述試験。

若干休みボケで脳ミソぐちゃぐちゃだけど

2日間頑張るかな。

あと、ひとつ、ふたつ。

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果発表。。。

二十代最後の大きな大きな壁。

今日乗り越えたcrown

試験会場の中でたった2人の合格。

なんとかその仲間に入れたupwardright

憂いし気持ちもあるが

ほっとした気持ちもある。

全50問だったが

25問終わった時

すでに俺の脳は悲鳴を上げていた

マジで辛すぎて諦めようと思ったし

すごく悲しくなった。

だけど、いつも決まって辛い時

考えること

世界一。

俺は、世界一の人間でもない

ただ、同年代の世界一の人間なら必ず結果を出す。

そんな気持ちの波が、また俺をやる気にしてくれた。

時間がなさすぎで

確認がまったく出来なかったが

1つ1つを大事に解いた結果良い方向にいったのかな。

こんなんで、高飛車になる自分は嫌だから

また、約十年間積んできた積木を

一回ぶっ壊して一からやり直したい。

自由になった今

次の挑戦を考え中。

恐らく、次の舞台は

L Aかな。www

自由=挑戦 だからね。

第一関門は、突破したから

第二、第三関門もやっちゃいますよ。

東日本大震災の影響でブログが若干調子悪いけど

応援してくれた約200万人の皆さんありがとうございました。

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けられない戦いを終えて

みんなの元気ダマを受け取って挑んだ試験

結果がどうであれ

俺はまったく後悔はない。

去年の恨みも

自分の思いも。

すべてぶつけたつもり。

今回の戦いに対する特別な思いは沢山ある

二十代の最初で最後の最大のチャンス

自由になるための第一歩

たび重なる試練との戦い

二回の負けは許されない

試験直前に発生した地震により

被災を受けた人達の苦痛、悲しみと

今自分が普通でいられるありがたさとの対比

試験直前にもかかわらず

悪夢のような光景を見ながら

そんな人達の分まで考えると・・・・

結果は4月5日

あとは、時間が解決してくれるはず。

自由=挑戦

ありがとう。

俺は、万年苦痛まみれだけど

結構楽しいぜ。

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けられない戦いまであと1日、、、

今回はいつもとは違う思いをもった戦い

長かった・・・

久々に充実した毎日を送れたし

昔感じた何かを取り戻した感じがする

今は、まったくプレッシャーも無いし

緊張も無い

残りのやることはただ1つ

自分自身で決めた

1つのことを成し遂げること

自分の自信が

確信に

変わる日まであと1日。

自由が手に入る日まで

あと1日。

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けられない戦いまであと4日、、、

心と体が蝕んでいく

欲というものがすべてない

無の世界

今年、最初で最後の

負けられない戦いまであと4日

過酷で終わりのない世界。

今日も考えることは1つ

今日もやることは1つ

今日も目標は1つ

ただ1つのことに時間と力を費やす

今日の空は何色だった??

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隔世遺伝

俺は、最近ずっとこのことが気になる。

隔世遺伝。

何かが変化し、何かを悟れる。

2世代を超えて存在するというのだが

俺はその人物についてほとんど知らない。

負けられない戦いが終わったら

自分をもっと知るために

隔世遺伝の源泉を探す旅に行こうかな。

先祖がいるあの土地

STONE KING ISLAND。 

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーベラ

Cocolog_oekaki_2011_02_04_22_43

「希望」

「常に前進」

「辛抱強さ」

「神秘」


そんな意味を持つ花

ガーベラ。

色にも意味があるみたい。

(赤)は「神秘」

(ピンク)は「崇高美」

(黄)は「究極美」

(オレンジ)は「我慢強さ」

選んだのはオレンジ。

自分には足りない我慢強さを

分けてくれそう。

今日も一輪刺しの中で

笑ってるよ。

一週間しか生きることができない代償に

何かを教えてくれるはず。

冬に一生懸命生きてる花って

いつも以上に綺麗だね。

KINGcherryblossomcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«明けましておめでとうございます!!1月1日分。。。