« 道産子タ-ミネ-タ-^^ | トップページ | 特別な日^^pppppp »

未来の自分は?

隣に言い訳するやつがいた。

おっさんも言い訳していた。

周りにおっさんのせいにする奴がいた。

おっさんも誰かのせいにしてた。

昔のことを必死に自慢するおっさん

金や地位を一生懸命誇示するおっさん

やることしか頭にないおっさん

家族のせいにするおっさん

会社のせいにするおっさん

社会のせいにするおっさん

日本のせいにするおっさん

そんなおっさんたちにあなたたちは疲れているかもね

だけどおっさんたちは帰り道では下を向いて歩いている

そんなおっさんたちみたいになりたいやつはいないよね。

言葉でしかプライドを表わせなくなったら

おれは終わりだと思っている。

人はいつでも辛い、いつでも悲しい

人はいつでも弱い、いつでも寂しい

それを自分だけだと思っているおっさん

上だけを見れるやつを気楽でいいねって

思っているおっさん

本当に辛い思いをして本当に悲しい思いをして

本当に弱い自分に気づかされ、死にそうなほどの

孤独を感じて、、それでも這い上がってきた奴だけが

だれよりも最高の笑顔で笑えて

だれよりもテンション高めでイカれちゃえる。

だけどやるときはやる。

行動で表わせなくなったらおれは

終わりだと思ってる。

おっさんたちは自分たちが若い頃

今の自分みたいには絶対ならないって

思っていた。

今みんながそう思っているように。

おっさんのところに君の名前(または自分という文字)

を当てはめてみれば、きっと未来の君が見えるはず。

だけど当てはまらない自分には今からならなれる

今日からならなれる。

だけど当てはまらない自分にはあとからじゃなれない。

明日からじゃなれない。

きっと君が素敵なおっさんになってることを

おれは信じてるpp

きっとあなたが素敵な女性になってることを

夢みてるppp

HID

|

« 道産子タ-ミネ-タ-^^ | トップページ | 特別な日^^pppppp »

気合・やる気・元気ほしい?」カテゴリの記事

コメント

名前わからないけれど、コメントありがとう。
君が今のように、自分を振り返り、
見直す勇気があるのなら、きっと理想の自分に
近づいている途中なんじゃないかな。
今はその途上でも常に上を見続けて、自分の理想を
高く持ち続けることができたならきっとその時は
自分に満足できる最高の君になっているはずだよppp

おれお前みたいに自分に厳しい奴好きだな。
でも自己嫌悪に陥ったり、悩みすぎたり、
下を向いたりしたら、絶対だめだよpp
最高の君になったらおれたちに会いに来てくれよ!

ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

投稿: HID | 2008年4月 3日 (木) 23時15分

いつもコメントありがとpp
君とは、会ったことが無いから素敵かはわからない。
だけど、俺達という仲間がいるから、
君が言った、「今から変われる?」って言う質問に答えるよ^^

‘変われる‘じゃなくて、‘変わるんだ‘!!
その代わり、俺らが手助けしてやるからな。
君のためだけに。

ppp^^

投稿: KING | 2008年4月 3日 (木) 15時04分

今の私は素敵な女性になっているんだろうか?

ずっとそうなりたいと思って

絶対なってやるんだ!って思って

…思ってたはずなのに…

今の私は全然…

昔の私がなりたくなかった女性になってる

今からでも変われる?

私が思う

あなたが思う

素敵な女性になりたい

投稿: | 2008年4月 1日 (火) 23時57分

俺も、素敵なおさっんと、素敵な女性に、

出会うのを楽しみにしているし、信じているよ。

今日の12時以降でな。
ぽぉぉぉppp


投稿: KING | 2008年4月 1日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001971/12100009

この記事へのトラックバック一覧です: 未来の自分は?:

« 道産子タ-ミネ-タ-^^ | トップページ | 特別な日^^pppppp »