« 最近よく思うこと | トップページ | 後悔、、 »

君は不幸じゃない

今あなたは幸せじゃないかもしれない

その一番の理由ってなんだろう

今更だけどもう一度考えてほしい

世の中が不景気だから?

お金がないから?

お金があれば、何を買ってあなたは幸せになるの?

好きな人に会えないから?

好きな人と一緒になれないから?

毎日好きな人がそばにいて、毎日好きと言ってくれる

それが50年続いたらそれが幸せ?

なんとなく辛い

なんとなくおもしろくない

なんとなく幸せじゃない

それはきっと辛い思いも、おもしろくない思いも

幸せじゃない思いから逃げているからじゃないかな

一番の不幸はプラスからもマイナスからも

逃げていて、何もない自分にふと気がつくから

だけど何をしてよいか分からなくて

何かをしようとも考えなくて

ただ毎日を生きている

それが一番不幸な生き方

まずは自分を不幸と思うのをやめよう

まずは自分を何もできない人間だと思うのをやめよう

そこから何かが見えてくるはず

もしこの世界で一番ポジティブで

誰が見ても幸せそうなやつがいたとしたら

そいつはきっと誰よりも眠れない夜を過ごしている

誰よりも不幸な人生を歩みながら

自分を不幸と思わない人

そんな気がした

H.I.D

|

« 最近よく思うこと | トップページ | 後悔、、 »

俺たちが癒してやる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001971/36684873

この記事へのトラックバック一覧です: 君は不幸じゃない:

« 最近よく思うこと | トップページ | 後悔、、 »