俺たちが癒してやる

ガーベラ

Cocolog_oekaki_2011_02_04_22_43

「希望」

「常に前進」

「辛抱強さ」

「神秘」


そんな意味を持つ花

ガーベラ。

色にも意味があるみたい。

(赤)は「神秘」

(ピンク)は「崇高美」

(黄)は「究極美」

(オレンジ)は「我慢強さ」

選んだのはオレンジ。

自分には足りない我慢強さを

分けてくれそう。

今日も一輪刺しの中で

笑ってるよ。

一週間しか生きることができない代償に

何かを教えてくれるはず。

冬に一生懸命生きてる花って

いつも以上に綺麗だね。

KINGcherryblossomcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せの見つけ方

世界は誰に作られているものでもない

今自分がいるその世界は自分自身が

作り上げたものだから


ポジティブな思考の選択の数だけ

人が幸せになれるとしたら

ネガティブな思考の選択の数を

少しでも減らせばいい


あえてマイナスを選ぶとするなら

それはその先に光が見える「試練」だけ

幸せと不幸は表裏一体で

必要な不幸(負荷)であれば

全てが幸せにつながるから


薬にも毒にもならない不幸を背負って

悲劇を気取るのはとても残念だよね

今の自分の環境や境遇そして気持ちを

すべて受け入れ、認めることができたなら

きっと世界は変わると思う

HID

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君は不幸じゃない

今あなたは幸せじゃないかもしれない

その一番の理由ってなんだろう

今更だけどもう一度考えてほしい

世の中が不景気だから?

お金がないから?

お金があれば、何を買ってあなたは幸せになるの?

好きな人に会えないから?

好きな人と一緒になれないから?

毎日好きな人がそばにいて、毎日好きと言ってくれる

それが50年続いたらそれが幸せ?

なんとなく辛い

なんとなくおもしろくない

なんとなく幸せじゃない

それはきっと辛い思いも、おもしろくない思いも

幸せじゃない思いから逃げているからじゃないかな

一番の不幸はプラスからもマイナスからも

逃げていて、何もない自分にふと気がつくから

だけど何をしてよいか分からなくて

何かをしようとも考えなくて

ただ毎日を生きている

それが一番不幸な生き方

まずは自分を不幸と思うのをやめよう

まずは自分を何もできない人間だと思うのをやめよう

そこから何かが見えてくるはず

もしこの世界で一番ポジティブで

誰が見ても幸せそうなやつがいたとしたら

そいつはきっと誰よりも眠れない夜を過ごしている

誰よりも不幸な人生を歩みながら

自分を不幸と思わない人

そんな気がした

H.I.D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張りすぎた時は、、、

走りすぎて疲れたら

歩けばいい。

歩く事さえもできなくなったら

休めばいい。

我武者羅にやっても

時には自分を優しく包めばいい。

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

互いをppp

認め合い

信じ合い

許し合い

感謝して。

ずっと

ずっと

一緒

一緒。

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君達の夢の色を教えて^^

自分の色って未だにわからない。

個人的には、純白が好きだ。

だが、俺の人生はそう簡単に純白にはならない。

それは、俺の好きな色どおりの人生設計にはならないから。

今の自分の色は何色なのかなって聞かれても

正直思いつかない。

性格が変わり、色も変化していく。

大人になっていく過程でも、色は変化していく。

だけど、俺の好きな色

そう、純白という色は一生忘れない。

俺は、色々な色があるが原点である、

白という色、

自分自身を忘れた感じでちょっと寂しいから、

決して一生忘れない。

時には、君達の無理して頑張りすぎた心体(色)を少しだけ

薄められる白でありたいからppp

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FROM アルゼンチン ポマードをつけすぎた戦士たち

アルゼンチン この名前の由来は知ってるかい?

日本は日の本

中国は国の中心

どちらも自分の国が世界の中心と

言わんばかりに我を強く前にだす。

そんなところ嫌いなわけじゃないけど

アルゼンチン この名前の由来を

知ったとき俺ははずかしくなった。

君も調べてほしい

アルゼンチン この名前の由来

彼らの懐のでかさに

そしてそのでかさに感心するだろう。

あるぜんチン

ポいんとはなんでしょう?

Mr.K

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな繋がれ!

今の日本ってなんか寂しいってみんな感じてる

年をとったからとかじゃなくて

全年齢層を通して今の日本ってなんかおかしい

すべてにやる気がでなかったり、人とかかわるのが嫌になったり

ずっと家から出たくなくなったり、すべてがどうでもいいって思ったり

簡単に死んでもいいやって思ったり

そんな悲しいことをみんなが普通に思うようになったのは

いつの頃から何だろう。

間違いなく地球規模で精神的な変化が起きている

シンクロニシティのようにあるきっかけを通して

世界中で同じ変化が起こっているような。

一つの理由は、物質的のみ豊かになりすぎた世界

人が求めるものはすべて物質のみとなり

精神的な満足を不自然な形でしか得られなくなってしまっている

本当はみんな一番大切なものは何かってわかっているのに

だけどもうどうにもならないって思ってしまってる

空を見たら全部つながっているんだけどな。

HID

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の強さ

人は自分が積み上げてきたものによって

自信を持ち、生きていく糧とする。

積み上げるものとは、仕事でのキャリアなんか

を最初に想像するかもしれないけれど

人に対して行動してきたこと

地球に対して行動してきたこと

そして自分に対して行動してきたこと

どんな些細なことも、それが積み重なることによって

今の自分を作り上げている。

人に優しくなろうと思った人は

そう思うことを続けることで本当に優しくなることができる

もう他人なんかどうでもいいと思った瞬間から

少しづつ人は孤独になっていく。

みんなには「嫌いな人、嫌なひと、ムカつく人」が

いるかもしれない。

一見、自分が嫌な奴と思っている人は

たくさんの人がその人を嫌な奴と思っていると

感じてしまう傾向にある。

だけどそれは違う気がする。

「嫌な人ってきっと自分を映し出す鏡なんじゃないかな。」

きっと今まで生きてきた中で本当に機嫌がよくて

精神的に安定していて、余裕があって、

今の自分は最高だって思える時ってあったと思うんだけど

そんな時って「いやなやつ」っていないと思う。

嫌いなはずのひとがかわいそうに見えたり、そいつの立場になって

考えてあげられるくらい余裕があれば

自分の中に嫌いな奴なんて存在しない。

だからもし今自分の中で「嫌いな人」がいたら

少しだけ振り返ってほしい、自分を見つめてほしい。

「きっと人を嫌いになる原因は自分の心の中に

間違いなくあるはずだから。」

じゃあどうすればいいかっていうとめちゃめちゃ簡単

みんなを愛すればいい

どこまでも愛すればいい。

嫌いな奴ほど愛してやればいい。

実はいやな奴は自分に一番、優しい奴なのかもしれないよ。

一番、自分を気にかけてくれているやつかもしれないよ。

ほんの少しだけ「人を愛する」って気持ちを

心のどこかに置いておくだけで

世界は一瞬にして変わってしまう。

きっと世界が好きになる。

世界中の人たちがこんな気持ちになれたらいいなって

おれはそう思う。

まぁきれいごとだって言われたらそれまでだけどね。

それはそれでいいと思う。

おれだってそう思うときもあるかもしれない。

そう思うかどうかはその人の、その時の、心次第だから。

HID

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレッシャ-ppp

プレッシャ-ていう感情よく体験する。

自信の無さがプレッシャ-を大きくする。

その反面、君たちが一つ上の課題を与えられていたり

一つ上のことにチャレンジしている証拠なんだろう。

それを考えると、プレッシャ-を感じることは幸せなのかな。

生きてる証拠だし、胃が痛くなるほど辛いけど何かに没頭している証拠だし

一つまた自分が大きくなるチャンスだしね。

それとは逆に、ピンチとも感じるだろう。

頑張っている人のオ-ラは素晴らしい。

今のうちにピンチも感じ取るのも大事だね。

だっていつか

チャンスしか感じなくなる君たちだから。

そうなっても今の自分は忘れないでくれ。

俺らはいつまでもこのままだから。

KING

| | コメント (0) | トラックバック (0)