なんでも来い!

健康は「歯」から、、

芸能人は「歯」が命といわれますが

「歯」は健康にも大きな影響があるという記事を

みつけましたのでご紹介します。

「歯」とメタボリックシンドロームについてです。

国内外の疫学調査より、糖尿病(高血糖)や肥満の方には歯周病が多く

しかも重症化しやすうことがわかっています。

肥満の方の内臓脂肪には『TNF-α』という物質が多量に発生するようで

この物質は白血球の一種『単球(マクロファージ)』からも、分泌され、体に起きている

炎症反応を活性化させる仕組みに関わっていることが判明されている。

つまり、肥満の方は常に体内が【炎症状態】にあるといえるようです。

この状態にあると、何らかの感染症にかかることで炎症がさらに

悪化するといわれています。

歯周病も感染症の一つですので、炎症が悪化します。

その歯周病を引き起こす『歯周病菌』の死骸には

【内毒素】と呼ばれる多量の毒素が含まれています。

血液に入り込んだ内毒素は、脂肪細胞や肝臓から生まれる『TNF-α』の生成を

推し進める作用があります。

更に、『TNF-α』は、血液中の糖分の取り込みを阻害します。

このように、糖尿病(高血糖)と歯周病の間には、双方の症状が重症化する

『悪い相互作用』を持っていると考えられています。

その一方で、様々な研究から『自分の歯でしっかり噛んでゆっくりと食事をすること』

が、肥満の防止に繋がることが明らかになっています。

また、近年、糖尿患者者に対し、歯周病の治療・管理を行うことにより

血糖コントロールが改善したとの報告がなされており、糖尿病(高血糖)の改善と

歯周病の改善との間には、双方の症状が改善される【良い方法】があるのではないか

と注目を集めています。

何より、メタボリックシンドロームの要件である、肥満(内臓脂肪の蓄積)

高血糖、高脂肪、高血圧のすべてに深く関係しているのが食生活であり

バランスのとれた適切な食事を摂るためには歯の健康が欠かせません。

生活習慣病やメタボリックシンドロームの予防を進めるための基本は

【バランスの取れた適切な食生活】であり、それを支える入口・土台

とも言えるのが【歯の健康!!】です。

ということで、何だか難しいことがかかれていますが

歯を大切にしましょう。

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントを終えて

地元の活性化を望んでみた

思ったより難しいみたいだ

結果は俺の想った理想とは少し違った

だけど少しは前に進んだのかな?

うれしかったこともたくさんあった

若い世代も夢を見てくれている

何かを変えたいと思っている

そんな君たちに感謝

これからの世界は単純に語れば

良いものじゃあないかもしれない

だけどその世界をどう感じるかは自分次第

それも絶対的に言えること

ひとりでは難しいかもしれない

だけどみんなで向き合えば

そんな難しいこともきっと簡単に思えるはず

誰かが下を向いたら

誰かが上を向かせてあげればいい

誰かが困っていたら

誰かが手を差し伸べてあげればいい

ただそれだけなんだよね

みんなで幸せになろうぜ

H.I.D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矛盾だらけの世の中

なぜ、幸せにならなくてはいけない人が

幸せを手にいれれなくて

悪行をしている奴が幸せになるという現実がおこるのだろう。

幸せを掴むのは自分次第といわれるが

物理的に幸せを掴むことができない時もある。

そんなこと、俺が言っても何もはじまんないが

悲しい。

ただ、色々な状態があるけれど

人はどんな姿でいようと

幻影であろうと心を愛し続け

自己の意思を強く持ち

生き続けることが義務だと思う。

生きているのが辛いといわないで

立ち向かう。

生き続けて。

戦い続けて。

想い続ける。

望んだ現実じゃないけど思い続けて、愛し続ける。

それだけでいい・・・・

それだけでありがとう。

それでも悲しい現実。

しかし、世界はそんな小さな思い出を忘れないだろう。

生きていくことが辛いが、どうか胸の中で生き続けてほしいという

願いをこめながら

代わりに、力強く、たくましく生きる。

小さな思い出をありがとう。

ありがとう。

一言でもいいから言葉を交わしたかったという想いと

キラキラした夢のようないきざま。

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日と未来

今想うことが明日をつくる

今想い続けたことが未来をつくる

今より想った事がより未来に大きく現れる

それが分かっていながら素敵な未来を想うことができない

そんな悲しいことはない

だからおれは今想う

今よりも素敵な未来を今想う

未来に最高しかなければ

常に今が最高でいれるから

今を最高に想えれば

未来がきっと輝いているから

いやきっとじゃなく必ず

だから今想おう

今想い続けよう

最高の未来を描くために

最高の未来で君にありがとうと言うために

H.I.D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修行から帰ってきたpp

長き時間と自分との戦いが終わった

ブログの更新もせず、汗をかきまくっていた。

危なく孫悟空になるところだった。

実に危なかった。

今日までに鍛えた

心と体。

もう突っ走るしかない。

久々に頂上が存在する山に登った気がした。

俺が死なない限り

俺の人生のシナリオは曲がることがない。

一つだけ俺のわがまま聞いてほしい。

帰ってきたご褒美に

苦労して育った俺の白髪

抜いてくれないか??

ありがp~~~

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコアイランド北海道ppp

北海道のシンボルである『タンチョウ』『エゾマツ』『ハマナス』。

面積83,456K㎥

ご存知のとおり、国土の約22%を占める広大な島pp

また、北海道は約7割が森林であり、水質良好な河川が豊富。

エコのことを推進している時代だからこそ

北海道を基盤に、自然を大事にしていきたいp

とりあえず、エコアイランド北海道を目指していきたいね。

自然からの復讐がおとずれる前に、

地球からの、『ありがとう』を聞きたいねppp

俺は、今日

地球の長生きを願って1本の小さな木を植えてみた。

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴマパーティーppp2

胡麻の魔法の洗顔石鹸 自然物にふれたくて生活する上での必需品。毎日使うものだからいいものを使いたかった。そう思い使い始めたこのゴマ石鹸。 香りが好きだし、効能も最高。いつまでも自由に子供で生きていきたい俺にはぴったり。男も肌が綺麗じゃないとねpp7歳は若がえってたかな。pp KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GM破たん、、、

先日このようなニュースを耳にした。

経営再建中のGMの株価が9日のニューヨーク市場で、ついに4ドル台にまで落ちた。米政府による低利融資枠の設定で救われたと思いきや、本社ビル売却の噂も広がり、資金繰りへの不安が広がっている。そもそも債務超過額は日本円にして6兆円と空前の規模にまで膨れ上がっている。年金受給者のOBまで含めれば120万人の生活を支える同社が破綻すれば、実態経済への影響は甚大だ。

 創業1919年――。数百社に上る米ゼネラル・モーターズ(GM)のディーラーのなかでも指折りの名門であり、最大手の一角を占めるビル・ハード社が、奇しくもGM創業100周年に当たる今年9月、資金繰り難から連邦破産法11条(チャプターイレブン)に基づく会社更生手続き適用を申請した。

GMが破たん!!

トヨタ自動車㈱のライバルであるGM。

自動車企業の低迷、アメリカの情勢悪化、株価暴落。

原因は色々あるが一大事であることは間違いない。

逆にトヨタ自動車はというと、5月に新型プリウスを販売しはじめ

もうすでに10万台以上の受注となっているようだpp

ちなみに今車両を購入しても、納車は11月下旬であると発表している。

また、ホンダで販売されている、低価格と好評であるインサイトに対抗するかのように

ハイブリットのモーターのみでの走行も可能で、充電式といわれている

プラグイン車についても販売を計画しているよう。

社会情勢の急激な変化に苦労を重ね、経費削減策まで実施したトヨタ自動車㈱。

ピンチの後はチャンスがやってきたのかもしれない。

このチャンスを活かして自動車業界の競争により、少しでも社会が活発になってくれれば

嬉しいですね。

まぁ俺はチャンスよりピンチのほうが好きだけどppp

だってチャンスのあとはまたピンチがくるからさpppw

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまでも綺麗な体をpp

しわ・たるみ対策【美容ぱふ】

自分に自信を付け今年の夏は一緒に楽しんじゃお~~ Pちゃんscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告出すならここです。間違いないっす。

広告代理店 総合広告代理店 ブレイン
広告出すならここしかないっす。 は~ら~

| | コメント (0) | トラックバック (0)