恋を語らない?

夏だね、、

春の次は、夏。

春の出会いから、夏の恋。

そんな入学した学生さん、人事異動で拠点が変わったサラリーマン

そして、春に出会いがあったみなさん。

学校でも、会社でも、プライベートでも

うまく楽しくやっていくには愛されることが必要なのかな。

人に、愛されたいと思うなら、愛すのではなく

愛されなくてはいけない。

愛されること

それが互いを愛すことに繋がる。

辛い時にそばにいてほしいなら愛される

手をつないで欲しいなら愛される

一緒に嬉し涙を流したいなら愛される

もちろん、恋愛はこれだけで表現はできない。

ただそこで以前にもブログで紹介したけど

愛されようとして「貢ぐ」「尽くす」の意味をはき違えたら最悪よ。

みな最初は、相手の、嫌なことをお互いしないで

考えどうしたら、相手に伝わるかそれを考える。

しかし、時間の経過がそれをぶっ壊す。

若干エネルギーを使うかもしれないけど

時間になんか負けないで、とことん愛されることを続ける。

愛しすぎたその感情は、行き過ぎると「悪」に変化する時もある。

極端だけど、ストーカー、強烈な束縛、嫉妬心とか。

感情を抑えられないで、伝え方を間違う。

愛されれば、皆幸せになるんじゃないかな。

まぁ、こんなこといっても愛する気持ちがなければ

愛されたいと思わないけどね。w

ということで、全部ひっくるめて

夏に向けて、少しだけトレーニングだね。

今年は、今までで一番暑い夏になりそうだから・・・

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の病^^pppp

一回の過ち

一回の裏切りの向かう場所はどこだろう??

それは悲しみと不安の終着駅。

そこに、運悪く到着してしまった君達

俺らの合言葉を叫んでみよう

勿論、その時は

首は斜め45度(人により左右は異なる)。

それでは、一緒に、万遍の笑みで

『ありがとう↑~~~~~』

『ありがとう』に込められた『思い達』が

君達を救ってくれるはず。

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の置き場所は過去の青春時代ppppp

これが純粋な気持ちかも。

皆で酔っ払って忍び込んだ懐かしのあの場所。

途切れれることのない会話と、話し言葉に心がほどけ、遠い記憶の中へひきずりこまれ。

あの頃は、迷ったり、考える暇さえ邪魔臭くて

皆でいればなんでもできるような気がした。

どこへでもいって、やるだけやって時々バカやって。

俺らを止めるものは何も無かった。

止まらなかったのが運命だったのかも。

いくつかの恋と同じくらいの、『さよなら』。

『さよなら』の言葉には主役のいないドラマをみているような気分になる力を秘めている。

全部リセットして、朝まで笑って少しだけ涙をだしてみた。

君達には癖を何個もみつけられたけど

君達は一つだけみつけていないものがある

そう、毎日君達の事を考えていることをね。

これと同時に、本当に大切なものがなんなのかまじめに考えるようになった。

部屋の奥底で泣いていた青春時代のメモを読んで

駄目だった自分と、思い出を思い返し

感じた。

いくつもの記憶と思い出

青春時代の忘れ物として残しておきたい。

いつまでも。

今日もありがp~~~~~~

KINGcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『尽くす』、『貢ぐ』の違いpppp

よく耳にするこの言葉達。

言ったこと、言われたことがあると思うが

解釈を誤り、使用している人もいるかもしれない。

そこで、この言葉達の性格を少しだけ語りたい^^

『尽くす』とは、なにかのために全部使ってしまう。ある限りを出しきる。

『貢ぐ』とは、金や物を与えて助ける。金品を差し出して生活の面倒を見る。

恋愛話中に、一度は現れたことがあると思う。

恋愛が、うまくいっていない時には少しだけ時間を作り

自分と向き合い考えてみてはどうだろう?

自分は、本当に尽くしているのだろうか?

『尽くす』という意味が食い違っていないか?

一つだけ言える事は

真実の愛は、金や物なんかでは得ることはできない。

KINGcrown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『強・弱』ppppp

好きという言葉。

軽々しくいうと、時には鋭い武器になる。

その言葉を発する優しさが時には、人に大きな傷をあたえる。

骨折、人体切断、が起きるより辛くて痛い。

なんでかは、体験したことがある君達がわかるよね?

体の傷はいつか治る、跡は残るかもしれないけど治る。

だが、心の傷は治んない。

一生な。

強い、弱いなんか関係ない。

自分がどう前に出るかなんだ!

俺は、今まで色んな人種、能力、性格の人間に出会ってきたつもり。

だが、強いと言われている男。

弱いと言われている女。

俺は、そうは思わないんだ。

蓋を開けてみれば

強い強い男なんかいなかった。

弱い弱い女もいなかった。

女が思ってるほど、男は強くない。

男が思ってるほど女は弱くない。

鏡に映った自分と君を見て

今、そう思ったんだ。

KING

| | コメント (1) | トラックバック (0)

君の原色

奇跡の出会いって存在すると思う??

俺は、少なからず存在すると思う。

結婚した人、元は変な言い方かもしれないけど、最初はまったくの他人。

そんな二人が、一緒になるのは奇跡なのかな??

日本にいるなら約1億3000万分の1の確率。

異性だから、約その半分。

多分、その人と会って毎日の生活習慣が変わった人も多いと思う。

好きすぎて、思い込みすぎて、空回りした体験も記憶にはあるだろう。

好きな人を忘れられない君達、俺達は過去の思い出を忘れさせることはできないけど、

いい思い出に変えることならできるよ。

だってその人に会えたのも奇跡なんだから!!!^^

運命なんだから^^

俺らは、そんな奇跡に近い(いい思い出じゃないかもしれないけど)思い出を、

今の自分の力になっている思い出を、邪魔できない。

透明で、切ない思い出を本来の君の色に変えて見せるよ。

君の好きな色にはならないかもしれないけど、

君が一番求めている色にはなると思う。

だって俺たちは、、、、、、

KING

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛唄

「03.wma」をダウンロード

きいてくれpp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛のかたち

愛のかたちってどんなのか知ってる?

おれは今までたくさんの愛に触れてきたけど

どこかいつも物足りなくて、無理やり形にしようと

必死だった。

でも愛はすでにその時はその時のかたちになっていて

その時の2人を映し出す。

おれはまだ愛のかたちがいまいちどんなものか

わからないけれど人間がずっと昔から

大事にしてきたものだってのはなんとなく

わかってる。

だから大事にしたい。

この愛を恋人や家族だけじゃなく

おれに出会ったみんなにおれの愛のかたち

を感じてほしい。

今まで感じたことがないような大きくて

やさしいかたちで君を包み込むよpp

HID

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今は歌えない

素直に想いを綴られたのならどんな

ことだって詩にできるはずなのに、

歌いだすことができなかった。

そこには何もなかったから。

別に恋をしていなくても、

愛していなかったとしても

何かしらの想いはあるだろうけど

悲しみも苦しみも分かち合っていない

2人の中にはどんなに長く居ても

どんなに着飾っても薄っぺらなまま。

気がついたら何も築いてきていなかった。

もう歌えないのかなって思うと少し寂しく

も思うけど、それほど傷ついているわけでもない。

でもきれい事を並べるくらいなら

歌えなくていい。

だれかを喜ばせるために

だれかを勇気づけるために歌うことを

否定するわけではないけれど

素直な気持ちが歌うに値しないものならば

歌うことはできない。

でもいつかきっと歌える日はくるはずだから

その日に向かっておれは生きてみる。

HID

| | コメント (0) | トラックバック (0)